メニュー
10月14日(土) 令和6年度入学者選抜及びWeb出願等に関する学校説明会に関するお知らせ

令和6年10月14日(土)に、令和6年度入学者選抜及びWeb出願等に関する学校説明会を実施いたします。

学校説明会で、「出願に関する書類」を交付いたします。

※学校説明会に参加できない場合は、土、日、祝日を除く10月11日(水)~11月17日(金)まで(午前9時から午後4時まで)にご来校いただければ、「出願に関する書類」を交付いたします。

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

学校説明会に参加する場合、以下のURLをクリックして、お申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/1uk_DKb_Lj2rzHlfihXIbpE0DSuYkn9KnZdNxBQwMtRg/edit 

 

9月24日(日) 実施 小中学生対象中高合同学校公開 詳細について

9月24日(日) 実施 小中学生対象中高合同学校公開 詳細についてのおしらせです。

下記画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

 

学校公開 7月15日(土)についてのお知らせ

7月15日(土)に行われる学校公開についてのお知らせです。

 

チラシはこちらをクリックしてください。(PDFファイルが開きます。)

 

 

 

 

 

学校公開 6月10日(土)受付についてのお知らせ

6月10日(土)に実施する「第1回学校公開」にご参加の予定の保護者・児童の皆様へ

当日の受付について、ご連絡します。

・お車でお越しの方は、係員の指示に従って安全に駐車をお願いいたします。
・校舎と体育館の間をお進みいただき、西側昇降口にて受付を行いす。
・9:30から受付を行います。附属中学校1~3年生の授業[9:45~11:45]を参観していただきます。早めにご来校された場合、しばらくお待ちいただくことになりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

学校公開 6月10日(土)

当日公開させていただく授業や見学のポイントを、簡潔にご紹介いたします。

9時45分~11時45分まで、2時間目と3時間目の授業を見学していただきます。
授業の教室への出入りや、ろう下での見学は自由です。使用していない教室への立入はご遠慮ください。
本校の特長は、一人一人の目標達成に向けて、国語・数学・英語において、1年生から徹底した少人数授業を行い、特に2年生からは英語と数学で習熟度授業を、実施しています。
「PC」の教室では、実際に中学生が使っているタブレットPCを使って、児童・生徒一人一人の習熟度に合わせて最適な問題を出題するアダプティブラーニング教材Qubena(キュビナ)などを10分ぐらいで体けんできます。気軽にご参加ください。
※お車で来校される場合は、本校前庭の駐車場をご利用いただけますが、スペースに限りがありますので、可能な方は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
※内履き(スリッパ等)をご持参ください。

 

 

最後に次回日程のご案内です。
7月15日(土) 【午前】学校公開 / 【午後】学校説明会
※案内ができましたら、当ホームページでご紹介する予定です。